熱い鉄研魂を持った新入生の入部を心よりお待ちしております
ハゲ山植林
例のハゲ山への植林活動を行っております。
200709111615001.jpg

今日中に完成させたかったのですが、ライケンが足りず断念。
かわりに、トンネルの入口付近を少々作りこんでみました。



文化祭まで残り僅かとなりましたので、基本活動日の火曜・土曜以外にも適宜活動をしております。
火曜・土曜以外にも更新するかもしれません。
ハゲ山
noritakehagehage

何度かUPした事もある、トンネル付きの山です。やっと茶色になりました。

ちなみに当方での山の作り方は、発泡スチロールで山を形成し
○そのままポスカで塗る
もしくは
○トイレットペーパー、新聞紙等で被った上から絵の具で着色する

今回は、手間の面から前者の方法で作っています。


もちろん、このままでは見れた物では無いので、この上にライケンと呼ばれる天然コケを加工した材料で樹木を表現してゆきます。
夏休みの部活・・・28日編
長時間作業できるということもあり、かなり作業がはかどりました。
tk7-28

アパート脇の駐車場と一戸建て住宅。

tk7-28-2

県道(?)の踏切も完成。市内線(路面電車)の踏切もあるので、かなり道が凸凹しています。
あまり通りたい道じゃないですね。。。

tk7-28-3

こちらは大通の脇の商業地(?)
建物が立ち並び、影になっていますが大きな駐車場もあります。


とりあえず、夏休み中の模型班の活動は今日で終了です。
文化祭まで約2ヶ月・・・。

果たして完成するのでしょうか・・・?
夏休みの部活・・・24日編
tk7-24

とりあえず、パウダーまいたりしています。
進行状況はあまり速いとは言えませんが・・・・。

写真の土地は、高架線が通る予定です。


それにしても暑いですね。
駅を出て歩き始めると、熱気がじわじわと・・・。
もう夏休み
期末試験も終わり、早くも夏休み突入です。
かなり久しぶりの更新ですね。

夏休み中の部活は、今日から28日まで(模型班)の予定です。リニア班は活動日が異なります。

模型班では、毎日更新してもネタが無いと思われますので、通常活動日と同じ火曜・土曜の更新を予定しております。


では、今日の成果を・・・。

tk721

トンネルの入口付近です。
見えにくい部分だけに、バラストを使用するのは勿体無い、かといって木の板が丸見えでは芸が無いので、ポスカで塗ってみました。


tk7212

同じ色の物が多すぎて困る建物類・・・。
廃車?
tk6-23

木立の影の廃車体がイイ味出してますね(たぶん)

最近パウダー撒きしかしてない気が・・・
またまたバラスト
今日もバラスト&パウダーの撒布を行いました。
tk6-16


白いのは踏切のベースです。

この場所以外にも、本線上へのバラスト撒布等を行いました。
バラストと高架線
題名の通りです。
バラスト散布と高架線の敷設を行いました。(あと某部員の面談?も)

線路脇のバラストとパウダー
tk6-10



敷設された路面電車の高架線
tk6-10-2

江ノ電の藤沢駅付近の様な感じです。
劇的?美forAFTER!!
中間試験も終わり、久々の更新です。う~懐かしい部室のニオイ。某消臭剤が欲しい・・・。

部費も出た事ですし。


さて、今日は部室の掃除と買い出しをの2班にわかれて活動を行いました。
主に掃除ネタで行きます。

↓これが掃除前の部室です。
tk6-3-1

床と机に物が散乱してます。いつもの事

そして!↓これが掃除後の部室!!
tk6-3-2

スッキリ!
かなり綺麗になりました。
まぁ、この状態もいつまで続くか・・・。
出した物は元の場所に戻す。という事を徹底すればいいんですけどね。
どうしても机の上に溜まっていく訳で。。。


tk6-3-3

みんなこれ守って(涙
部費
早くください
部費が中間試験が終わるまで出ないとの事。
買出しが出来ないので作業が進みません…(はぁ

tk5-12

とりあえず山(というか丘)にライケン等を付けてみました。
鮮やかさに差があるのは仕様です(何


tk5-12-2

駅前をロータリーっぽく。
