熱い鉄研魂を持った新入生の入部を心よりお待ちしております
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中間考査に伴う更新停止のお知らせ
中間考査1週間前になりましたので、更新を停止させて頂きます。

再開は10月20日以降の予定です。
スポンサーサイト
部室大掃除
毎年、ゴキブリ《通称GB》出現でお騒がせしております部室大改装の日がやって参りました!!

clean1

まずは部室内の物を全て廊下に出します。
廊下を埋め尽くす程の備品の数々。。。それでも去年よりは〔微妙〕に少ない気も・・・。
GB警戒レベルは『A』

clean2

部室を空っぽにした後、掃除をしてから机の配置を決めます。

と、この時点でGBは出現せず。ここまできて出現しなければ、今年はいないという事に・・・。去年採用した『ホウ酸ダンゴ』のおかげでしょうか。


3年前に作ったレイアウトの遺品なども出てきて、あぁ懐かしい・・・。

clean3

今年は3年前と同じような配置に。パソコンをコンセントに近づけ、コードが散乱するのを防ぎました。

機能性については『使ってみないとわかりません』

roomrenew

図解でわかる!部室大改装~2008年度に向けて~
後片付け・・・=文化祭終了
閉会式の後、教室の後片付けを行いました。

これがまた阿鼻叫喚と言えば大袈裟かもしれませんが・・・・・凄いんです。
20071001200001.jpg

まず、バスやコンテナ等の私物を回収します。

そしてここからが本番です。
20071001200009.jpg

キーワードはずばり『破壊』。。。
教室で板を分解してしまいます。バールや金槌などでパウダーや道路、線路を剥がしていきます。

20071001200015.jpg

もうこれは内戦か紛争(何

broke

破壊の瞬間です。一年間かけて作ったものが一瞬にして失われていきます・・・。全ては新たな物を創り出すため。

20071001200034.jpg

板に付けていた角材などを取り外し、一枚板の状態に戻します。ちなみにこの板は去年の物の裏を使用していたため、もう使いまわしは無理です。来年度は新しい板を買わなければなりません。

hukugen

鉄研備品を全て部室に戻し、机を復元。いつもの教室に戻りました。
それにしても、こうなると教室がやけに狭く見えます。


さて、これにて今年度の文化祭は完全に終了致しました。
私達が実質第一線に立つ事になる来年度への課題なども見えてきました。

改めて、来客者の皆様へ厚く御礼申し上げます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。