熱い鉄研魂を持った新入生の入部を心よりお待ちしております
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新入生歓迎旅行会in銚子
29日に新歓旅行会を行いました。
行先は今話題の銚子電鉄です。


朝7;40に東京駅へ集合。眠そうな顔の部員が徐々に集まって来ます。
なかには、私が地下鉄の中で送ったメールで起床した。なんていう部員も・・・。ギリギリで間に合ってましたが。

その後、地下ホームへ降り、8;10発の総武快速線の成田空港行へ乗り込みます。
約1時間20分後、成田に到着。
ここで銚子行きの普通に乗り換えます。

ここらへ来ると、電車に揺られる事に飽きてくる部員も・・・。

そうこうしている内に銚子に到着。
メインである銚子電鉄に乗り込みます。ここからは何人かにわかれて別行動となりました。
tk-tyosi1

青空の下、水色になった1001号車が走る。

tk-tyosi-2

まるでジャングル・・・。


この後、銚子駅へ集合して特急しおさい14号に揺られて東京へと帰り、東京駅で集合写真を撮って解散となりました。

特にトラブルも無く、新入生同士もうちとけた様ですので一安心です。
スポンサーサイト
Mountain続き
新入生がたくさん居るのでただでさえ狭い部室がラッシュで大変。。。

今日の活動は、主に山の製作でしょうか・・・・?
tk4-28

地肌はポスカで。節約です。(単にパウダーが無いだけです)

tk4-28-2

そしてにわかに空が暗くなり雷雨に。
傘のブレ具合からも強風だという事がお分かり頂けると思います。
Mountain
諸事情により土曜日は更新できませんでした。楽しみにされていた方、申し訳ございません。


今日の活動では、主に山の製作などを行いました。

tk4-24-1

トンネルから顔を出した、今は無き常磐線の415系。
この山は発泡スチロール丸出しなのでこれからが大変です。

仕事を求める新入生がいたので、トンネル内部を黒く塗ってもらいました。

tk4-24-2

山の裾を走る小田急ロマンスカー。山すれすれなのがいい感じです。
こちらの山は去年の使いまわし(汗

tk4-24-3

こちらも左右すれすれの切り通しを走る415系。

他にも、高架駅付近の配線修正なども行いました。



それにしても、発泡スチロールを使った作業では、制服が真っ白になって大変です・・・。
難ありバラスト
一部で、撒いたバラストがうまく固着されずはがれてしまうと言う現象が発生しています。
どうやらボンド水が薄すぎたようです。


自棄になってバラストをはがして併用軌道にしてる方がいましたが・・・・。
なんとも見栄えが・・・・・。


tk4-17

バス車庫です。
橙色のラインが雰囲気出してます。
新入生
今日から新入生の仮入部期間が始まりました。
仮入部希望の生徒は、部会に来てもらう。という事になっていますが、果たして何人来てくれるのか・・・・と思いながら待っていましたら、結局5人程来てくれました。

思ってたよりも多いので一安心。

全員正式入部して頂けるとありがたいです。

tk4-14


新入生の皆様方+α

こちらも少々気を使うので少し疲れました。
そのせいか、今日の活動ではあまり進まず・・・。

2007年度始動!
春休みも終わり、今日から2007年度の活動が始まりました。

気持ちも新たに活動していくつもりです。
それもそのはず、今年度は新入生を3人は獲得しないとマズイ!と顧問から御達しがあったのです。

同好会格下げは避けたいですので。。。。



さて、今日は所々にバラストやパウダーを撒きました。
tk4-7

お世話になった新高3生の方から寄付して頂いた車両を載せて。(早速台車が2つ程行方不明になっていますが・・・)

tk4-7-2

畑の中を突っ切る道路とその踏切。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。