熱い鉄研魂を持った新入生の入部を心よりお待ちしております
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
製本終了
文化祭で配布するパンフの製本が終了しました。

今年度は600部作成です。足りなそうな気も・・・。

印刷した各ページをいくつかの机の上に積み上げ、何人かで一枚ずつページを取りながら環状線のように教室内をぐるぐると回り、最後にホチキスで綴じて完成。これを何十回も繰り返します。。。。

ちなみに、ページを取り損ねると後続に抜かされます。これを通過待ちと呼んでいます。


と、ここまで書いておきながら私は製本作業はしていません。

サボった訳では無く、模型班の進捗状況が非常に危険なため、顧問の先生に免除されました。(模型班全員)

写真も無いです。スミマセン。


とにかくパンフ600冊は全て完成しました。その全貌は文化祭当日にご覧あれ。(万一落丁・乱丁等ありましたら、シークレットだと思って下さい。23ページが抜けているのは仕様です)
スポンサーサイト
校正続きと印刷
勘のいい方は昨日の記事でお分かりでしたでしょうか…。

模型班もリニア班も中3が一人ずつ。あとは中1班とその他が数人。
こんな状況でこの出席率。去年と比べると何も言えません…。


朝9時から学校にわざわざ行って校正の続き。
200709231203000.jpg

お昼前にようやく全てが終わりました。

その後、顧問の先生が印刷機で大急ぎで印刷開始。今年は約600枚印刷だそうです。
200709231152001.jpg


200709231152000.jpg

というわけで残る作業は表紙の製作・印刷とパンフレットの製本。
製本作業は火曜日に行われます。


ちなみに模型班はOBの方と二人で買出しに、作業が終わった自分とリニア班は中1班の作業のお手伝いをしました。
わざわざ来ていただいて有難うございました。>OBの方
また今年も
お久しぶりです。初代管理人=前副部長です。

いろいろあって今年も文化祭用のパンフレット原稿の校正を担当することになってしまいました。


今日は主に、ページの調整を行うことに。
各自の原稿の写真サイズがバラバラだったり、余計な文があるのでそれを削って、ページ数の削減をしました。

それにしても内容と現状にあまりの差があったり、合宿で京都行ったのに北海道行き寝台特急を調べてみたり…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。